やっぱり猫とファイターズPart2

生活の中心は、やっぱり猫とファイターズ!我が家の6ニャンの猫写真と北海道日本ハムファイターズの札幌ドームでの観戦写真を載せるフォトブログ。ファイターズガール追っかけは初心者で畠山茉央ちゃん推しです。よろしくお願いします。

次へ繋げる想い!

5月15日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。

先発登板の大谷翔平選手は自身が持つ
日本プロ野球最速タイの162キロを記録するなど
豪腕を唸らせ鬼気迫る投球を魅せました!!

しかし同点から球界屈指のホームランアーティスト
中村剛也選手の3ランホームランで3点のリードを許し
マウンドを後にすることになりましたo(TωT )

160キロを連発するなど球速は出ていた!!
じゃあ何故抑えきれないのか!?
敗戦から何かを掴み次に繋げてくれると信じ
試練を超えた先の快進撃に期待したい!!

そして最近感じる事!
僕は大谷選手が勝てる投手だからとか
打てる打者だからで好きなんじゃない!
野球が好きで好きで一生懸命な所が好きなんだ!!

勝てない試合が大谷選手を愛おしく想わせ
応援の想いを深くさせます!!

次こそ勝とう!!
大野奨太選手との深い愛で試練を乗り越えて欲しい!!


日に日に深まる大谷選手への想い!
しかし、もっと深い愛で大谷選手を応援している
ファンの方を僕はたくさん知っています!

その中の一人で、大谷選手を応援するために
関東から札幌ドームに駆けつけている方がいます!

その方も大谷選手の黒星を消して欲しいと
最後まで応援したかったでしょうけれど
帰りの飛行機の時間もあり
僕にその想いを託していってくれました!

より選手に近い場所、選手と同じフィールドから
応援の想いを届けて欲しいと
1塁側フィールドシートのチケットを
応援の想いと共に託してくれたのです!!

同点、そして逆転を信じて席についた9回表。
マウンドには斎藤佑樹投手が上がり
場内は割れんばかりの大歓声!!


2ベースヒットは許したものの
持ち前の粘り強さを発揮して0点に抑えました(o^-')b

大野選手「反撃に繋げるナイスピッチングだっ(*^o^)乂(^-^*)」

そして9回裏、1アウトから陽岱鋼選手がヒットで出塁!!

陽選手「ここから追撃のスタートだっ(o^^)oo(^^o)」

続く代打の谷口雄也選手もヒットで繋げ1アウト1・2塁。

さらに田中賢介選手も技ありヒットで繋げて1アウト満塁!!

田中選手「チャンスで4番に繋げるのがオレの役目さ(´∀`)」ニヤリ

そう!この日2打点の頼れる4番に満塁で打席が回り
何かが起こる事を期待して球場のボルテージは最高潮!!

そして、その何かが起こったかぁ~!?
期待と共に高々と上がった打球は惜しくもスタンドには届かず
1打同点とはいきませんでしたが犠牲フライで1点を返します!

大谷選手「試合は2アウトから!まだまだこれから!!」

大谷選手は味方が追いついてくれると信じて
最後までベンチで応援していました!


打順はこの後、近藤健介選手、レアード選手と強打者が続くため
レアード選手まで回れば同点どころか逆転サヨナラまで
可能性が出てきますし高まる鼓動は最高潮!!

そして、近藤選手がジャストミートォォーー!!!

当たりは良かったのですが惜しくもヒットにならず
繋がっていれば逆転までもあり得たので
得点差以上にあと一歩だったと感じる悔しい惜敗。゚(T^T)゚。
それを物語っている近藤選手の表情ですし
最後まで一生懸命だった証の表情でもあるので
この写真は載せることにしました!


次に繋げていくことの大事さを
いろいろと感じさせてもらった試合。

立ち止まることなく前に進んでいこう!
悔しさを糧にして、進めファイターズp(^-^)q

ファイターズをブログランキングでも盛り上げていきたい!!
1日1回のクリックが応援の力になります。
共にファイターズを盛り上げていきましょう(^O^)/

にほんブログ村

北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ

エキゾチック・ショートヘア ブログランキングへ

人気記事&おすすめ広告
最近の記事

拍手[30回]