やっぱり猫とファイターズPart2

生活の中心は、やっぱり猫とファイターズ!我が家の6ニャンの猫写真と北海道日本ハムファイターズの札幌ドームでの観戦写真を載せるフォトブログ。ファイターズガール追っかけは初心者で畠山茉央ちゃん推しです。よろしくお願いします。

正直な想いをぶつけてから前に進もう!そして、これまでハッピーをサンキューでした

陽岱鋼選手のジャイアンツ移籍合意の
速報が入ってから一晩が経ちました。

これまで陽選手をひたすらに追い続け
歩んできたようなファイターズ応援人生でしたから
これまでの想いが深すぎて一晩では気持ちの整理がつく訳もなく
それでも前に進もうと何度かパソコンに向かいましたが
パソコンの前はこれまで陽選手への想いを長年書き綴ってきた場所であり
その前に座るとその度に涙が溢れてきて前に進むことが出来ません!!

それでも前に進まなければ、

これからも陽選手を応援し続ける為には
這ってでも前に進まなければならない!!

気持ちの整理をつけてから綺麗事を言って送り出すのではなく
今の想いを正直に出し切りぶつけてから前に進もう!!


今回の件で格好悪い本当の自分に気付きました。

格好付けて書くと僕は『最後まで諦めない男』。
どんなに劣勢な試合展開であっても
常に追い付き追い越す事だけをイメージしながら
劇的な逆転劇を最大限に盛り上げる写真だけを狙い
例え敗戦になってもゲームセットまで撮り続けていました。

それが最後まで諦めない自分だと思い長年貫いてきましたが、
今回気付いたこと、見る角度を変え言い方を変えると
『諦めが悪い』『往生際が悪い』そんな自分がいました。

じつは、陽選手がFA宣言するかなり前のシーズン中から
陽選手が思い悩んでいる事に気が付いていました。
長年これだけ追い続けてきたのですから当然表情で気付きます!
これまでなら劇的勝利を誰よりも喜び中心に居たはずなのに
歓喜の輪から外れた場所で喜びながらもしんみりしている姿、
キラキラしたファンサービスをしながらも僕の望遠レンズに写るのは
ファイターズファンと離れたくないと言っているような瞳の奥にある寂しさ。

きっと僕は誰よりも早くから
陽選手と会えなくなる時が来ることを予感していた。

誰よりも早く気付いていたのなら
誰よりも早く覚悟を決められたはず!!

移籍前提のファイターズ愛に溢れたFA宣言なのだから
一発逆転の残留という道を願うことも出来ない!!

陽選手の今後の為には早くに移籍先が決まって欲しい。
けどそれは陽選手との離別の決定でもあります。

そして訪れた移籍合意の速報!!

移籍先の決定を聞かされたら
気持ちを切り替えられると思っていました。

けど、簡単に気持ちは切り替えられないものなのですね!
誰よりも早くから覚悟を決めることが出来たはずなのに!!

いや、別れが決まったからこそ込み上げてくる想い。
1軍定着までの辛かった日々と、
辛さを越えたからこそあったハッピーな日々と、
陽選手と歩んだ11年間が僕を往生際の悪い男にします。

綺麗事だけでは送り出せない!!
格好悪い自分をさらけ出しても良いから
この一言を書かなければ前に進むことが出来ない!!

「本当は陽選手と別れたく無い!!」

陽選手の今後を大事に思うことよりも
現在僕が1番に思ってしまっている気持ち!!

もうどうしようもならない事も知っていますし、
こうなったら陽選手の今後を応援するのが
ファンとしてするべき事なのも知っています!

けど、この正直な気持ちを隠して前に進む事なんて出来ないから!!

自分本位で格好悪くて往生際も悪いですが、
陽選手への本気の想いをぶつけてから
前に進みたかったから!!


さぁ、陽選手への想いもぶつけましたし、
これまでの感謝を込めた写真も載せて
気持ちを前に進めるぞっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

これまでたくさんのハッピーな日々を

サンキューでぇ~す(^-^)ノ~~

そして、綺麗事だけでなく本気で移籍後も応援し続けますよp(^-^)q

まずは来シーズンの札幌ドームでのジャイアンツ戦を調べましたが、
3月入ってすぐにオープン戦3試合があります。
そこでまたすぐに会えますし、その試合では本気の応援をしますね!

そして、交流戦ではジャイアンツが来る年(一年おき)なんですよね!
なのでその時も会えますが、その試合は公式戦なので
手強い好敵手として全力で迎え撃ちますよ(o^-')b

また会えることを書いていたら
少し気持ちが楽になってきました!

リーグは別々になってしまいましたが、
全く会えなくなる訳ではありません!

これからは応援している選手が多くなった
ジャイアンツとの試合が特に楽しみになりますね♪

では、また会える日まで(^-^)ノ~~ マタネェ~

ファイターズをブログランキングでも盛り上げていきたい!!
1日1回のクリックが応援の力になります。
共にファイターズを盛り上げていきましょう(^O^)/

にほんブログ村

北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ

エキゾチック・ショートヘア ブログランキングへ

人気記事&おすすめ広告
最近の記事

拍手[17回]