やっぱり猫とファイターズPart2

生活の中心は、やっぱり猫とファイターズ!我が家の6ニャンの猫写真と北海道日本ハムファイターズの札幌ドームでの観戦写真を載せるフォトブログ。ファイターズガール追っかけは初心者で畠山茉央ちゃん推しです。よろしくお願いします。

感動の飯山裕志引退試合&セレモニー(゚ーÅ)

今回は時間とブログ容量との戦いをしながらの更新となります。

とにかく写真をたくさんで解説は極力簡単めにいきます。

ではみなさん大ボリュームを覚悟のうえで
感動の飯山裕志選手引退試合&セレモニー写真をご覧下さい。

試合前の円陣では飯山選手が発声。

守備のストッパー・飯山選手の出番は
1イニング早い8回表からになりました。
観客席の拍手に包まれながら守備に就きます。
   


意地を見せるオリックス・バファローズの猛反撃を断ち切ったのは
同じくこの回から守備に就いた盟友・田中賢介選手との
4ー6ー3のダブルプレーでした。






メモリアルな試合の本人によるビックプレーに
大興奮のチームメイトは全員でのお出迎え。

イニング間のこれだけは載せさせてください。
今季限りで引退するファイターズガールの安念莉紗子ちゃん。
飯山選手の引退試合というセレモニーな大舞台に
ファイターズ賛歌で華を添えました♪


直後の8回裏、先頭打者の田中賢介選手が
2ベースヒットでチャンスを切り開くと

まだセーフティーリードであるにもかかわらず
2塁ベース上で手を叩き珍しく喜びを露わにします。

それは、飯山選手の最終打席にチャンスのお膳立てを出来たからかもしれませんね!

飯山選手が打席に入ると選手一同立ち上がり拍手を送ります。
スタンドのファンからは登場曲である長渕剛『勇次』の大合唱♪

結果はフライアウトになりましたが

監督・コーチ・選手一同から拍手で最終打席の労いを受けます。


レフトスタンドの応援団を中心に球場全体から裕志コールが送られました。

野球の神様からの粋な計らいは最終打席ではなく
『守備のストッパー』に相応しく9回2アウトに用意されていました。
最後の打者をショートゴロに打ち取って・・・


飯山選手自らのプレーで勝利の瞬間を飾ることができました♪

中田翔選手からは捕球したウイニングボールを
飯山選手に手渡す粋な計らい(゚ーÅ)

チームメイトから拍手で迎えられる飯山選手。

栗山監督は20年間の現役生活に敬意を表して脱帽で迎えます。

さぁ、感動の引退セレモニーです。

関係の深いコーチ・選手から花束が送られます。

高橋信二コーチ

同期入団の小田智之コーチ

大号泣の田中賢介選手

大野奨太キャプテン

飯山選手らしい深みのある挨拶では、
強い体に産んでくれた母親と

強い心に育ててくれた父親との
ご両親への感謝の言葉に凄く感動しました(゚ーÅ)

挨拶の後は、飯山選手の登場曲『勇次』を
これまで現役生活にかかわってきた方々一同で大合唱する
サプライズの特別編集映像が飯山選手に送られました( ´艸`)

そして、胴上げでは笑顔で宙に舞いました。

記念撮影

選手一同から拍手で送られ

グラウンドを一周します

背中で語る後ろ姿が素敵♪

スタンドからは無数の紙テープが投げ込まれ花道を飾ります。


選手や関係者全員と握手を交わします。
全ては載せられないので一部だけ。

大谷翔平選手

中島卓也選手

西川遥輝選手

横尾俊建選手の時に飯山選手は何か面白い事を言ったのでしょうね!
それとも影で見えないけれども握っているのは
横尾選手の手ではなくオニギリかな!?

大田泰示選手、中田翔選手、近藤健介選手。

増井浩俊投手、大野奨太選手、田中賢介選手。

長きを共にしてきた金子誠コーチとは熱い抱擁。

高橋信二コーチ

栗山監督とも熱い抱擁で終わるかと思いましたら・・・


稲葉篤紀SCOも駆けつけて来てくれて熱い抱擁。
それを見つめる武田勝氏も・・・

抱きつこうとしますが拒まれ怪訝(けげん)な表情。

2人だからのやりとりも見られました♪

裕志コールの大声援に包まれて球場を後にする飯山選手。

現役生活20年間、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
そして、たくさんの感動をありがとうございました(゚ーÅ)

ファイターズをブログランキングでも盛り上げていきたい!!
1日1回のクリックが応援の力になります。
共にファイターズを盛り上げていきましょう(^O^)/

にほんブログ村

北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ

エキゾチック・ショートヘア ブログランキングへ

人気記事&おすすめ広告
最近の記事

拍手[37回]